はらぺこタヌキのらくがき帳

詩を書く練習をしています。

崖の途中で 込もらない力

明日の僕にジュースを下さい
生き生きと蘇られるジュースを
何のために今 僕は
喉を渇かしたままで
崖の途中にしがみついているのか


僕には見えない
今も 明日になっても
崖の向こうにあるもの
崖の下にあるもの
僕には見えない
待ってくれている人が
その祈りが
願いが


僕は失った
昔、一人の優しい人がいた
でもその優しさは
ただ通り過ぎていくだけのものだった


僕はなくした
信じたものは
ガラスでできたおもちゃだった


何のために
誰のために


僕は今 崖の途中で
痺れて感覚のなくなった手足に
込もらない力を込め続ける
見えない光明を見ようと
鋭く目を見張る