はらぺこタヌキのらくがき帳

詩を書く練習をしています。

狂気は

僕は孤独
君は忙殺
寂しさは狂気
論理思考は合理とは違う


論理思考は現実を見ない
論理思考は精神を潰す
基本線の上のアルファベットのように
人間を配置しようとする


だから僕は言いたい
君にとって僕が重荷なら
いっそ自由にさせてくれ
僕は独りでは生きていけない


もう死にたい
という瞬間が
一日だけでどれくらいあるだろう
生きる意味や甲斐を求めるのは
もっといい生き方をしたいからだろう
親や誰か喜んでほしい人に
喜んでもらうためだろう


僕を
狂わせないでくれ
独りだと
死にたくなる


無理だと分かっているが
無理だなんて聞きたくない