はらぺこタヌキのらくがき帳

詩を書く練習をしています。

憧れが燃やすもの

憧れが歯車を回す
僕の消えやすい火に風を送る
芸術に憧れ
自殺に憧れ


燃えるような目に憧れ


叫びたくなるのはなぜだろう
消えたくなるのはなぜだろう
伝わらない僕の言葉と
読み取れない他人の意思
無能な僕を罵る人よ
あなたは僕を見ることができない


そして形のない影が
僕を頭上に連れていく
現実に苛まれながら
僕は月夜を眺める


"なくした"と思い込んで
捨ててきたものの山の中に
未来が詰まっているのなら
掘り起こして掴み取り


捧げたい人がいる
燃える命を灰にして
捧げたい人がいる
燃えるような目に焼かれ