はらぺこタヌキのらくがき帳

詩を書く練習をしています。

イヤホン

気に入らないから野垂れ死ねと
言われた日からずっと
イヤホンを差したまま寝起きしているから
すっかり世界観が変わっちまった
イヤホンをつけたままじゃ一緒にいられないと
言われた日から二年と少し
僕のイヤホンはあの時よりも完璧に両耳に入り込んだから
お前の声なんかちっとも聞こえない
だってそこには音律がないから
だってそこには軌道がないから
聞いたってしょうがないんだよ
すぐに気が変わるだろ
イヤホンを差さない人とは一緒にいられません
だからこれで正解だ
イヤホンをつけない人とは話ができません
だからお前はここに来れない
だってここには音律があるから
だってここには軌道があるから
気に入らないから野垂れ死ねと
言われた日からずっと
イヤホンを差したまま寝起きしているから
野垂れ死なずに力をつけて僕は勝った