はらぺこタヌキのらくがき帳

詩を書く練習をしています。

声をあげるだけ

葛藤したら
にっこり笑って下さい
やっぱり乙は駄目だ、甲しか信じない、
と言わない代わりに
明らかに間違った結論を出さない代わりに
いつもここにいて
僕の声に反応して下さい


葛藤したら
きっと僕は疲弊します
その時はシェルターとなって守り
この身体を羽根のように軽くして下さい
そうすればまた葛藤できます
声をあげて
あなたの名前を呼べます


疲れと焦りが僕を駄目にしても
そんなの気にしない
周りの評価なんか気に留めない
過ぎたことなんか気に病まない
次の手を考えるだけ
あなたに声をあげるだけ
にっこり笑って下さい